就活などで黒染めに挑戦な方に【福岡 天神 美容室 1sT】

バレンタインも過ぎ
いよいよ学生のみなさんは
就職・就活の時期。
「就活だから髪色暗くしないと!」
「就職先はあまり明るくできないみたいで。。」
そんな声が多くなるこの季節に
お伝えしたい。。

髪色を変えるのは

簡単だけど

同時にすごく難しい事

以前来られたお客様のお話。
大学3年生。就活を前に

 

市販のカラー剤で黒染めされました。
就活がうまくいき、7月頃に

 

「就職する来年までオシャレを楽しみたいッ!」

 

とのことで、ブリーチでご来店していただきました!

 

だけど、、、、

 

 

市販のカラー剤で染めてるからこそ
黒が落ちず、
ブリーチを何回も
重ねて、ダメージも
さすがにかかりました・・。

 

できる範囲で全力で挑みましたが

 

「やっぱり市販で黒染めしなきゃよかったです、、」

の一言がすごく悲しかった・・。

黒染めするなら

ずっと先を一緒に

考えてくれる美容師さんに任せて

 

就活シーズンに合わせて
髪色を暗くする時、
市販のカラー剤で
暗くされる方が多いですよね。

 

 

「どうせ真っ黒だし

黒染めは市販でやって

明るくする時は美容室いこー」

って思っちゃう。

 

 

もちろん
黒染めも明るくするのも
美容室がいいのは
わかってる。

 

 

でも、しいていうなら
黒染めは先のことを
一緒に考えてくれる美容師さんに
任せてください!!

 

市販のカラーは安いけれど、、
黒くなるだけ。

 

僕たちは
暗くなってイメチェンした
髪やその人に合わせて、

 

スタイリングやアレンジの
仕方をお伝えできる

 

 

 

「いつまで真っ黒じゃないといけないのか」

「そのあとはどうオシャレしていきたいのか」

「なぜ黒染めしたいのか」

 

 

人生にとって大切な就活・就職だからこそ
それをしっかり自分もお客様と一緒に
共有していきたいし、
そういう美容師さんに任せてほしい!!

 

 

 

 

ただ髪を暗く、黒くするのは
市販のカラー剤でもできる。

 

 

 

だからこそ、
自分の美容師としての役目は

 

 

ライフスタイルにあったカラーを
提案して、

 

お休みの日は黒染めでもカワイくなる
スタイリングを
巻けるようになってもらって。

 

 

「よし、今日も頑張ろうっ!」とか

 

「今日、可愛くスタイリングできた!」
とかとか。

 

 

ちょっとでもハッピーになるように。

 

 

1日が楽しくなるように
なってもらえることだと思ってます。

 

 

 

Enlight1
Enlight1

 

 

「カラーお任せして、よかったです。」

 

その一言を聞く為に、、、、。

今日も頑張りますッ!!!

IMG_2780

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中